ベストハウス



今ベストハウス見てるんですが。
なんで皆同じ人間なのに仲良くできないんだろうね・・・
皆死にたくないじゃないか。皆楽しく生きたいじゃないか。
力で憎しみが消せるならとっくに人類は仲良くなってると思うんだ。力は必要だけど他人を傷つけなくても人間は生きていけるじゃないか。傷つけてしまうことはあるけれどそれは皆あることじゃないか。皆お互いを認めればいいじゃないか。
カレーライスが好きな人もいればシチューが好きな人もいるのは当たり前じゃないか。皆違うに決まってるじゃないか。
皆同じになれるわけがないじゃないか。
信じるものが違うのなら殺さなければならない?生まれた場所が違うから殺さなければならない?
それならうちの学校でも今すぐに殺し合い始まるよ。右京区左京区とかで。
難しいことは分からない。でもまだ死にたくない。
守る力は傷つける力だ。認めればいいだけで済む話でもないけど。
でもまだ皆死にたくないだろ?
最近「死にたい」とか簡単に言っちゃうけど。反省。
あーーわけ分からん!
とりあえずさ、皆仲良くしようよ。


なんか真面目な文になってしまった。