最近観たものの話

TSUTAYA100円だったんで久しぶりになんやかんや借りてきました。
下の記事は今まで観たホラー(関係)だけ列挙してあるんで実際他にも色々観てるんですけど!あっ最終絶叫計画はギャグです。スクリームのパロなんですけど9割下ネタなんでアメリカやなー・・・って感じです。


少林キョンシーはどうみてもギャグです本当にありがとうございました。
タイトルに対してキョンシーが主役(?)の場面なさすぎな。122分あって15分くらいしかないからな。しかも終盤だからな。
そもそもホラー一般的(?)に90分〜100分くらいなのに122分て!2時間て!長い!眠い!眠い!
突っ込みどころ多すぎてキリがないので暇を持て余しまくってる人は見たらいいと思います。兄弟の弟がどうみても兄より年上。そして兄貴は中二病


ムカデ人間は最近2が話題になってましたよね!
そのせいかもっとぐちゃぐちゃどろどろしてんのかと思ってたんですけどそれほどでもなかったです。ハイター博士のムカデ人間に対するペット扱いがすごい
個人的にはラストのリンジーがその後どうなったのか気になるところですな。
「おっ?おっ?ホラー映画に珍しく警官が役に立つ?役に立つのか?」って展開がありましたがまあ結局そういうことですよね。そういうことだ。
いや役には立ちましたけど!立ったんですけど!


2の方がえぐいこと請け合いなのでムカデ人間気になるけどやばそうって人はこっち観たらいいんじゃないかと思います。まあいくら思ってたほどじゃないって言っても勿論出血とか死体とかそういうのに耐性のある人しか観ない方がいいとは思いますが。云々。


あとビートルジュースについてはホラーっていうよりもコメディなので、全然普通に皆さん観れると思いますよ。
ホーンテッドマンションみたいな感じなのかな?ホラーチックコメディみたいな。多分ビートルジュースの方が古いけど。
ただしかなりテンションで突っ走ってるので訳分からないっちゃ訳分からない。


いっつもこういう話をするとホラー怖い!って皆言うんですけど、洋画ホラーに限っては大体のものはバイオハザード観れたら絶対観れると思うんですよね!ほんとに!
FvsJとか完全にギャグだし13ゴーストはいい話です。
13ゴーストはパッケージ詐欺にも程があると思う。
家族愛だよ!最後に愛は勝つんだよ!みたいな。
ジェイソンXに至っては120%SFですからね。今時のSFなんて大体人死ぬじゃない。そんな感じだよ。ジェイソンさんマジメタル


ぐだぐだ長文書きましたがまあ、アレだ、皆が思ってるほど洋画ホラー怖くないよ!って、そういう!





そしてその他の映画についてもちょろちょろっと。
今回ヘルボーイゴーストライダー借りてきたんですが二つとも良作!特にヘルボーイはもっと評価されてもいいと思います!よ!
ヘルボーイ(主人公)の単純明快ぶりが面白すぎてアレ。
個人的にはエイブラハムのキャラがごっついい感じですな。半魚人さんたまらんわ


ゴーストライダーは最近?2が放映されててずっと観たいなーとは思っていたのですよ。
正義のヒーローなのに街を破壊して回るというまるでウルトラマンのような矛盾〜ほこ×たて
元がアメコミなんでそういう方面好きな人は是非!
頭がボムッと発火するシーンが個人的に笑ってしまってしょうがない。
ちなみにヘルボーイも原作アメコミです。アメコミって主人公おっさん多いよな(偏見)



流石にこれ以上書くと収拾つかないのでここらへんで終わっときますね。
近々劇場版DB観に行きたいなー。