だー

久しぶりにPC触った。
マジで公募近いんですけどやばいよこれどうしよう。
またしばらくPC関係には浮いてこないかもです。


だがしかしこのタイミングで和独辞典買おうとしてる馬鹿がここにいるぞー!!(馬岱風に)
漫画のネタにドイツ語使いたいっていう。
別に技名とかじゃなくて自分で考えた工学ネタとかにつける名前が欲しいんですよね。今日は「周波局在(ヘルツリミット)」と「ファンデルブーツ」っていうの考えたんですけど。(ドイツ語分かんないからとりあえず英語(あ、でもヘルツってドイツ語か))
ファンデルブーツはファンデルワールス力を使ってあらゆる場所で走ったり攻撃したりできる・・・みたいな代物なんですけど。
あんまり重いと支えられないだろうなー、とか近距離でそのブーツを履いてる人間が2人以上いたらまずいなー、とか一応最低限のことは考えて設定つくってあるんですけど。
うーむ・・・分子間力むずかしや・・・!
あとは個人的に宇宙速度ネタをどっかで使いたいです。分かんない方は電子辞書を引こう!
なんか変な話になってしまいましたがつまりはそろそろあっためてる話のディティールを詰めていこうと奮闘中。ってことです。